https://www.d-make.co.jp/blog

Mattermost

Mattermost導入サービスを始めました

新サービスの提供開始

ビジネスチャットツールであるMattermost導入支援サービスを開始しました。

Mattermostとは

ビジネスチャットツールは、働き方改革の障壁となる課題を解消するものとして注目されています。
その中でMattermostは、オープンソース(無料での利用可能)で開発されているビジネスチャットツールです。

世界中のエンジニアが有志で参加して開発しており、プログラムを一般公開することで 不正なプログラムの発見やバグに対する処置が早いのが特徴です。


無償で公開されているため、導入に必要なコストは導入するサーバーのコストのみですので、安価にご利用いただけます。


Mattermostは公式にSlackのクローンを謳っているチャットツールですので、Slackと比較しても遜色ない使い勝手を低価格でご利用いただけるというのが最大のメリットです。


ブラウザから利用できるWebアプリケーションだけでなく、Windows・Mac・Linuxといったデスクトップアプリケーション、iOS・Androidなどのスマートデバイス向けアプリケーションが提供されており、様々なビジネスシーンに対応します。

Mattermost導入支援

ビジネスチャットツールのビジネス活用

働き方改革の目的には、多様な働き方の実現や業務効率化による生産性向上といったものがありますが、その実現には、従前の業務プロセスの見直しや、テレワーク導入によるワークスタイルのフレキシブル化など様々な施策を講じる必要があります。

このような中で、チャットツールは、働き方改革の障壁となる課題を解消するものとして注目されています。


Recruit

ディーメイクでは各ポジションで一緒に働く仲間を募集中! エンジニア、デザイナー、ディレクターなど、多彩な職種があります。
一緒に成長していきましょう!

最新記事

おすすめ記事リンク

-Mattermost
-, , ,