開発者ブログ

ディーメイクAdvent Calendar 2023 まとめ

ディーメイクAdvent Calendar 2023 12/25の記事です。

こんにちは、CTOのsakasaiです。

メリクリ。

M-1も終わって、今年もあと1週間ですね。

2023年初めて開催しましたディーメイクAdvent Calendarも本日で終了です。(まだ記事を投稿できていない日もありますが、後追いで投稿予定です。)

11月に立ち上げたDevRelチームを中心に記事を投稿しました。

Advent Calendarの予定どおりに記事の公開ができずに後追いで記事を公開することもあったり、以前から定期投稿しているものが入っていたりと、新しい記事の毎日投稿というわけには行きませんでしたが、DevRelチーム発足の効果もあってか、いままでブログを投稿したことがなかったメンバーも投稿してくれたりと、DevRelチームとしても会社としても開催してよかったかなと思っています。

DevRelチームの目的の一つでもあるのですが、ブログなどで情報発信することによって、会社のことをもっと知ってもらうとともに、エンジニア自身にも自身の市場価値向上を目指して、発信する力・言語化する力を養ってもらいたいと思っています。そのようなきっかけづくりとして、Advent Calendarの開催は良かったかなと思います。

今後もAdvent Calendarに限らず、社員のブログ投稿には力を入れていきたいと思っていますし、ブログ以外でも発信の機会として、動画配信やイベント開催などもしていきたいと思っています。

このブログでもいろいろお知らせいていけたらと思っていますので、ご期待ください。

というわけで、ディーメイクAdvent Calendar 2023 でした。


Recruit

ディーメイクでは各ポジションで一緒に働く仲間を募集中! エンジニア、デザイナー、ディレクターなど、多彩な職種があります。
一緒に成長していきましょう!

最新記事

おすすめ記事リンク

-開発者ブログ
-,