AWS

AWS Nyantech 2022 に参加しました

ネコさまバンザイ。みなさんネコ吸ってますか?(1年ぶり2度目)

こんにちは sakasai です。

2022-2-22(スーパー猫の日)に開催された「AWS Nyantech 2022」に参加しました。

イベント後半のニャンズオン(ハンズオン)をやってみたので感想などを。

ニャンズオンは こちら で紹介されている内容になります。

ブラウザでできるネコさまの画像を使ったポーカーゲームをAWS上で構築すると言った内容です。

ニャンズオン用に用意していただいているデータセット(ネコさまの画像)とソースコードを使って、

Cloud9上でコマンドをいくつか実行するだけでかんたんに構築することができました。

CDK便利ですね。

コードの内容についてはあまりちゃんと見れてないので、後で勉強がてら見てみようと思います。

で実際に構築したにゃんポーカーをやってみた結果。(なかなか役ができずに苦労しました)

こんな感じでなかなかレアな役ができました。

ネコさまかわいい

というわけで、ネコの日にとても楽しいイベントでした。


Recruit

ディーメイクでは各ポジションで一緒に働く仲間を募集中! エンジニア、デザイナー、ディレクターなど、多彩な職種があります。
一緒に成長していきましょう!

最新記事

おすすめ記事リンク

-AWS
-,